2012年02月09日

深海すげぇ…

巨大深海生物は少食でのんびり屋?

何度見ても深海の生き物はすごいわ。
光も全く届かない場所で、地上とは全く別の生き物がいる。
そして記事によると、超燃費がいいらしい。

海底探査機とか、一度でいいから潜ってみて見たいなぁ。


ラベル:自然 深海 生物
posted by あいえー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

結婚制度は別れないためのもの

【既女】結婚前に確認しておくべきだった点

結婚って、男女が別れることを煩雑にする制度な気がしてならない。
ただの同棲なら別れれば済むけど、婚姻届を出してると別れるにも一苦労だし。
結婚前に同棲をして、本当にその相手と一生住めるかどうか、
ちゃんと見極めた方がいいと思う。

同棲が一般的になって、シェアハウスなんかがより一般的になったら、
結婚ではない共同体が出来てくるかもしれない。
核家族と言われて数十年経つけど、核家族の次は
他人同士が一つ屋根の下上手いこと暮らす形だったりして。



posted by あいえー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

初音ミク考

初音ミクが踏み越えたものについて今さらながら

面白い記事だった。

ニコ動といえば、初音ミクとゆっくりを上げても過言ではないと思うけど、
これらは本当に才能の裾野を広げていると思う。
どれだけ見た目が悪かろうが、引き籠りだろうが、面白い物を提供する側になれる。

時代を紐解いても、上からの改革というのは大して変革をもたらさない。
会社でのつまらない会議だってそう、上が与えて、下が貰う構造は大して意味が無い。
この裾野の広さなら、きっと初音ミクはずっと存在し続けるだろう。

ドリフやビートルズが、今でも語られているように、
他のヴァーチャルアイドルが出てきても、その金字塔として初音ミクはあり続けるだろう。
その時、「初音ミクの方が良かった」なんて懐古的な年寄りにはなりたくないなぁ。






posted by あいえー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

