2011年12月27日

やりもしないで批判はよくないけど





旧世代ゲーム企画屋が、携帯ソーシャルゲーム遊ぶと何を思うか。

今までケータイでやったゲームって言うと、imodeでやった麻雀と桃鉄くらい。
それにしても、ダウンロードしたらそんなに通信すること無く遊ぶタイプのゲームだったので
最近のソーシャルゲームと言うのは実は一度もやったことがない。
聞いてる分には、中身はFLASHゲーレベルのものをケータイでやってるみたいだけど、
そこに友達と何かやるみたいなのがあるんだろうか。

一番になりたかったから、課金を誰よりしなきゃならん、って仕組みが見えてるゲームはどうしてもやる気がしない。
一時期メーカーPCのオンボドグラボで頑張ってFPSゲーにハマってた。
確かによいハードを揃えることくらいでもっと強く慣れたけど、それよりむしろ自分の腕前の方が問題だからねぇ。
基本無料、アイテム課金って書いてあったら一切手出しはしなかった。

ゲームとしてではなく、「みんなが見てるテレビ番組だから私も見ないと!」的な感覚で、あの手のケータイゲームが流行ってるのかな。
自分が学生の時はそういうものが周りで流行っていなかった(そもそもなかった?)けど、ありそうな話。
そして待ち受けるは際限なき課金地獄、あなオソロシヤ。
posted by あいえー at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242903609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

