2012年01月09日

異性の好み

Findr

2枚の画像を見比べて、好みの異性を選ぶ作業を5回やると、
自分の好みが分かるってサイト。
やってみたら自分で思った通りの結果で驚いた。
上のリンクは男性向けだけど、女性向けもある。

2枚の写真のそれぞれの要素ごとにポイントをつけて、集計してるんだろうな。
仕組みは分かりやすいけど、思いつかなかった。
統計をとって、日本人の好みの傾向が見れたら面白いな。



posted by あいえー at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

豆知識は読んでて飽きない

知っておくと便利な豆知識

こういうのはついつい読んでしまう。
テーブルに鳩尾を押し付けるって言うのは、独り即席ハイムリック法ってところ?
ウィンドウの左上ダブルクリックは知らなかった。。windows3.1から使ってるのに。。
ブルーベリーといえば、某CMにさもブルーベリーが目にいいと思わせるようなキャラクターが出てくるけど、
あれも別にブルーベリーが目にいいとは言ってないからアリみたいね。
なんだかずるい!


posted by あいえー at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

三大コード進行

http://tundaowata.com/archives/1635185.html

ピアノとギターをやったことがあるけど、ちゃんと理論までは学んでなかった。
感覚的に「似たような曲だな」って思うのは、コードが似てるのかな。
Can't take my eyes off youがのコードがJポップ的だったから、
日本でもよく使われて耳にすることが多かったのかしら。
途中に出てくる王道進行についての動画を見ると、パクリですら、そもそもコードが同じ事に起因しているってあってなるほどなと思った。


posted by あいえー at 12:37| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

