2012年01月15日

ステマ祭りはこういうことか

はちま炎上祭りの基礎知識とまとめ

正月明けくらいからステマステマ目障りだと思ったら、こういうことだったのね。
問題になってるはちま起稿ってのは前から批判されてたようで…。
数千万円の収益が本当にあって、もしも脱税なんてことになってたら、
とんでもない額の追徴課税が来そう、ああ怖い怖い。

まとめブログは暇潰しにいいけど、
バイアスがかかってるってことを考えないで読んじゃうとまずいね。


posted by あいえー at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

安いは強い。



携帯会社は速さを売りにした広告をよく出すけど、
例えば、Twitterとかまとめブログとか、
文字コンテンツ中心でスマホを使ってる人はそんなのいらない。

数年前にネットブックが市場に台頭したとき、
ノートPCは「高くて高性能で軽い」ものか「安くて高性能でデカい」ものばっかりだった。
LetsNoteが持ち運びに良いのは分かるけど、やっぱり高くて買えない人もいた。
そこに「安くてそれなりな性能で軽い」ノートが出て、日本メーカーが一気に置いていかれたのは記憶に新しい。
(とはいえ、その後はスマホに食われてしまったわけだが。)

イオンの980円SIMは、ネットブックと同じことなんじゃなかろうか。
これを機にもっと契約に選択肢が増えてくれたら、それは消費者にとってありがたいこと。

いろんな付加価値をつけてもらうのもいいけど、
そんなことより低価格であることは、もっと魅力的かもしれない、と思う。


posted by あいえー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るろ剣復活!

「るろうに剣心」新作、ジャンプスクエア6月号から連載開始 13年ぶりの再始動

るろ剣が復活!これは期待せざるをえない!
やっぱり剣路が主人公なのかな。
さりげなく連載から13年って言うのに驚きを隠せない。
西部劇のアレはさておき、武装錬金は結構面白かったから、
るろうにのその後がどんな風に描かれるか楽しみだ、早く読みたい!


posted by あいえー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

