2012年11月07日

これだから日本人は、って言い回し。

http://meinesache.seesaa.net/article/300551898.html


日本人だっていいやつも悪い奴もこんだけいっぱいいて
みんなそれぞれ色んな事考えてるんだから、十把一絡に語るのは難しいでしょ。

プロフとか言うのが中高生の間で流行ってたときに、匿名でいじめが、、、って話があった。
私は、アメリカの同じ世代の子供たちが見ているサイトなんか知らないし、
そこの空気感なんてなおさら分からない。

どうしてそんな簡単に日本を相対的に評価できてしまうんだろう?
周りの国が比較できるくらいに中身が見えてれば、
きっと嫌な面も見えてくると思うけどな。


posted by あいえー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

プログラム学習サイト

プログラミング初心者でも安心!無料プログラミング学習サイト10選

色々いいサイトがある。
中でもやっぱりお勧めはドットインストール
前にも書いたけど、ちゃんと昔の履歴が残ってた。
JavaScriptだけじゃなくて、色んな言語を手広く始めてみるには本当にぴったり。
1つの動画が3分だから、仕事をしながら平日に1日1個とかにちょうどいい。

これを機に、また始めてみよう。
三日坊主にならないように…。


posted by あいえー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

短期集中?全時間投入?

スマートフォンって情報収集の機器としては効率が悪いよね

SNSやらtwitterに漬かってる人は、地曳網どころか、竹竿一本釣りって言えるような。

確かに、ヘッダーを眺める分にはスマホやタブレットはいいと思うけど、
中身をじっくり読むには適してない。
俺の安物中華androidは、ページスクロールにもイライラするほど
(質が高いものなら、ここらへんの気苦労はないか)
スマホにあらかじめ設定をしておいて、
外でアラート的に新しい情報を受け取る一次的なものとしては非常に優秀と思う。
その後、ちょっとだけ調べたい欲求にも答えてくれるし。

隙間の時間にネットを見るだけのつもりが、つい溺れてしまいそうになる。
ちゃんと時間で区切らないと、地曳網漁になってしまうな。


タグ:スマホ android
posted by あいえー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

